CGWORLD 2016年1月号 vol.209 "特集 デジタル作画の今" に掲載されます!
News 2015.12.10
月刊『CGWORLD +digitalvideo』2016年1月号 vol.209 “
特集 デジタル作画の今” で、国内6社のケーススタディの1つとして、オー・エル・エムがとりあげられています.
[2016.1.27 追加] Web版
CGWorld.jp にも転載されました.
現在放送中のTVアニメシリーズ「ポケットモンスターXY&Z」内のミニコーナーの制作工程を例に、OLMグループのデジタル作画への取り組みを紹介しています.
R&Dは、OLMデジタルでのCG制作で培ったノウハウを生かして、ファイル名規則づくり、ファイルやディレクトリ管理のインハウツール開発、各種効率化のためのサポートツール制作などを進めています.
CGWORLD 2015 -クリエイティブ カンファレンス- にて講演します
Events 2015.11.01
CGWORLD 2015 -クリエイティブ カンファレンス- にて講演させていただくことになりました.
毛、生やしています。~Furワークフロー構築(ど根性シリーズ・番外編?)~
脱・ど根性をかかげて進む道の途中で見つけた(ハマった)地雷源の数々.
そして、それらを回避しながらちょっとずつ作りためている開発ツールたちとパイプライン.
1年半の格闘を余すところなくお伝えします.ぜひご参加ください!
セッション A-2
+ 日時:
2015年11月22日(日)14:30-15:30
+ タイトル:
毛、生やしています。〜Furワークフロー構築〜
+ 講演者:
3D部門 CGスーバーバイザー 森泉 仁智, R&D部門 R&Dリード 四倉 達夫
CGWORLD 2015 -クリエイティブ カンファレンス- 概要
+ 日時:2015年11月22日(日)14:30-15:30
+ 場所:文京学院大学 本郷キャンパス
SIGGRAPH ASIA 2015 で 2件の技術発表をします
Events 2015.10.15
SIGGRAPH ASIA 2015 で 2件の技術発表をします.
Workshop: R&D in the Video Game Industry
+ 日時:
2015年11月2日(月) 9:00 am – 12:15 pm
+ 場所:
神戸国際会議場, Room 401
+ タイトル:
Shader Development At OLM
+ 講演者:
大垣 真二
InterBEE 2015 で AEプラグイン開発に関する講演をします
Events 2015.10.01
InterBEE にて講演させていただくことになりました.また、アドビシステムズ様 ブースイベントにも登壇予定です.ぜひお立ち寄りください.
Asia Contents Forum [協賛:アドビシステムズ, インテル]
+ 日時:
2015年11月18日(水)16:30-17:00 / 11月20日(金)16:30-17:00
+ 場所:
幕張メッセ ホール6
+ タイトル:
オー・エル・エム・デジタルにおけるAfter Effectsの活用とプラグイン開発
+ 講演者:
R&D部門 R&Dリード 四倉 達夫, ソフトウェアエンジニア 前島 謙宣
アドビシステムズ様 ブースイベント
+ 日時:
2015年11月19日(木)16:30-17:00
+ 場所:
幕張メッセ 6ホール #6401
Inter BEE 2015 概要
+ 日時:2015年11月18日(水)~20日(金)
+ 場所:幕張メッセ (千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
SIGGRAPH2015 で論文を発表します
Events 2015.07.01
SIGGRAPH 2015 で 研究論文を発表します.
EGSR 2015 にて論文を発表します
Events 2015.06.01
EGSR 2015 (Eurographics Symposium on Rendering 2015) で、研究論文の発表を行います.